fc2ブログ
スウェーデン式ドッグマッサージ+メディセルケアドッグ LENTO(大阪)のブログ | TOP > ≪6≫どんな音に反応してる?
2020.04.06 (月)

≪6≫どんな音に反応してる?

いつもどんな音に反応してますか?

よくお聞きする事で、
最近、名前を呼んでも反応してくれない。
やっぱり耳が遠くなったのかな?

でもよくお聞きすると
食べ物関係の音には、ちゃんと反応している事が多いです。
(袋のカサカサ音とか・・・)

なので、普段から
どんな音に反応しているか
少し気にして観察しておいてくださいね。

案外、音じゃなく
音の後の人の動きで反応していることもあります。

ちなみにうちの蓮(シーズー)ですが、
ピンポンの音に「わんわん!」
色々対策もしたのですが、
いまだにダメです。(泣)

そんな蓮がもう一つ最近わんわん言うことが・・・
固定電話ってほとんど使わないので
壁掛けの小さなものにして、インターフォンの横に取り付けたのですが、
その固定電話の受話器を持つと
「わんわん!」???

ピンポン音 → 受話器を持つ  →  玄関に誰かくる
なので、
ピンポン音がなると 「わんわん!」
って吠えていたのが、

受話器を持つ  →  誰かがくる
(固定電話でも)

って、思ってしまったみたいです。(泣)

いま、何もない時でも
固定電話の受話器を持って
誰も来ないことを、学習させようと努力中です。

ほんと、必要じゃない事を
覚えてくれますね~~(笑)

なので、
音が鳴る → 人が動く → わんちゃんが反応
では、聞こえているかわからないで、

わんちゃんが、反応した時に
なんの音がしたか?って
考えてみてくださいね~~

注意
音がなって、先に人が反応しないで
観察してみてくださいね。

★過去の一覧はこちらの下の方をご覧くださいね。

大阪のスウェーデン式ドッグマッサージLENTO
こちらのホームページもご覧くださいね
スポンサーサイト



 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://bbren.blog71.fc2.com/tb.php/1637-4155b39d